S__155279362

みなさん、こんにちは。
斉藤永遠です。

大阪フィッシングショーから帰宅しました。

前年度は3日間行ったのですが、今年は1日目の業者日のみの参加でした。
メインは、就活やブースやお世話になっている雑誌社との打ち合わせなど。。。 

毎年、各ブースの出し方や商品の並べ方は大変勉強になります。
特にティクトさんがグッと来ました。

S__155279369



ということで今年度の大阪フィッシングショーでした。(今年はキープキャストも見学しに行くかもしれません。。。。。)


本題は・・・・・・
先週は、九重フィッシングリゾートで鱒の修行でした。

先月は2回のフライorクランキングを堪能でとてもハマってしまい・・・ 
金欠だけども行くしかない!ということで大分まで足を運びました。

この管理釣り場は、エッグフライやソフトハックルで数釣りが楽しめる釣り場なのですが、アンフェアなどのクランキングも楽しめるフィールドです。

S__155279364
(グリッピングレフトGBIカスタム、僕の手には合いませんがスプーン1.2gが投げやすかったです。)
今回はメインはクランキングと総帥先生のスプール検討会の参加でした。
クランクベイトを軸に突き通す予定でしたが・・・・ 前回よりもポツポツ・・・という感じでしてここは切り札であるセニョール侍(セニョールトルネード)の展開だと思いきや・・・

S__155279365


これもポツポツという感じ・・・・・
最終手段として初のスプーンにシフトという結果になりました。

管理人の話によるとスプーンがいいかもしれないとの一言をいただきまして・・
状況から小さいスプーン+目立つカラー=からし色の選択になりました。

S__155279363

午前の結果が嘘だったようにバイト。
この写真と似ている個体は生態方向に向いているのか、威嚇のようなバイトが多かった用に感じました。(全て上流のシャローエリアのサイトフィッシング)

S__155279368

やはりこの模様の個体がとにかくバイトしてくるという状況。
強めにシャクリ狂わせて・・・バイトという感じでした。
(写真一枚目のセニョール侍で釣った個体が最大魚でしたが・・・)

次回の九重は不明ですが、鱒釣り勉強になりますね。

ではでは。