S__183312386

みなさま こんにちは。

6月もう終わりますよね・・・・
少し遅くなりましたが、この季節によくありがちな。

ボケっと浮いているアフターの魚見ますよね・・・
この手の魚は、サイトフィッシングで狙うのが一番効率的なのですが・・・
S__178200593

サイトフィッシングでよくありがちな。
「少し遠くにルアーを落とす。」
がドアフターフィッシュには有効ではないと思います。 逆にこんな経験ありませんか?

気配を消して少し魚の目線より遠くにキャスト!気が付いたら魚を見失った。

この手のドカ浮きアフターの魚にありがちな例だと思います。
この話は良しとして、この手の魚をより多く釣る方法が・・・・
S__183312392
「見つけたら直ぐに魚の目の前にルアーを落とす」

これが一番有効なサイトフィッシングでのアフターの魚を釣るのに有効だと思います。
アフターの魚は体力がなく目の前にあるエサを食べて回復する傾向があると思うので目の前に落とすという結果が一番釣果を生みました。

この魚を狙うのに様々なルアーを試した結果・・・ 反応が一番良かったルアーは・・・
「ストレートワーム」

簡単に言うとストレートワームのノーシンカーワッキーです。
今年個人的に光り輝いているのは「スパテラ4インチ」アカマツSP(ミミズカラー)
bass_spatula_clr46

この手のナチュルカラーは、11月や12月等に効く手ごたえが合ったのですが実際部隊導入してみると・・ 

好反応!! パドルテールの強すぎない波動も聞いてると思います。
S__178200589

リバー、リザーバーでの釣果は抜群でした。

ネイルシンカーを刺すと僕が通っているフィールドでは少し好き嫌いが出たので違和感のないノーシンカーワッキーという結論にたどり着きました。この手のナチュラルな動き大好きですね(笑)

記事的に少し遅くなりましたが、サイトフィッシングでアフター、エリアが違うだけで季節感もだいぶ違うので今の時期しか味わえない変化などを探求してみてはいかがでしょうか?

参考にできるところだけ参考にしてください!!

ではでは・・・