S__176201730

こんにちは。

最近家の前が河口なのでその中でもかなり楽しませてくれる好敵手が・・・


「セイゴ」

です。
S__176201731

今やってるエリアは小型~中型が多く居るエリアでやってます。

一番恵まれた点が博多湾はスズキの魚影がかなり濃いフィールド。
確かに大型もいるんですけどセイゴも多いし稀にメバルも釣れるという好条件。
S__176201732
(issei GCミノー)
毎日バス釣りしたいのが本音ですが、一つのバス釣り上達の延長線上でこの釣りを楽しむということを考えるとわくわくが止まりませんね。。。
S__176201733

(ちなみにバス釣り行くときは片道2時間くらい掛かってます)
しかも釣れないわけではなく・・・釣れる!
S__176201734

このサイズばかりなのが本音ですが・・・・ 
ライトタックルでやっているのでかなり楽しいワケです。(もちろんタモ入れ必須です。)

高校生時代はシーバスがメインだったので昔の自分だったら天国だな・・・と思いながら釣りしてます。

毎日・毎週通っていると勉強になる点が多い。
例として
・23日と25日では魚のレンジが僅かに違う。
・毎日変わる流れの変化
・街頭の光量での魚の集まり具合。
ここ数日でこのような結果を感じることができました。

今はジグ単オンリー。
issei「スパテラ1.5インチ」+「レベリングヘッド小針」


これからの季節バチ抜けがやってきますが、あえてこの中でベイトフィッシュを追っている魚を狙うのもあり。
 
季節的が進めばアジが入ってきて更に楽しめそう。



以上家の前がフィールドになりました的な話でした。




ではでは。